求人募集 川越院巻き爪施術のお仕事

埼玉巻き爪矯正院川越院では、一緒に巻き爪のお仕事をする仲間を募集しております。フットケアの中でも巻き爪矯正という専門のお仕事です、誰もが初めてのお仕事なはずなのでもちろん未経験者大歓迎! どんなお仕事なのか?応募方法など …

巻き爪と陥入爪

川越市の巻き爪専門院「妊娠も巻き爪の原因になりますよ!」

妊娠をすると巻き爪になってしまうことがあります。 その理由として、急激な体重の変化や浮腫みやすくなることが挙げられます。 体重が短期間で増えると爪には相当な負荷がかかり、 身体の重さに耐えきれなくなった爪は、内側に巻いて …

変形爪と肥厚爪

川越の巻き爪専門院が説明!巻き爪や肥厚爪と年齢の関係

巻き爪の原因の一つに、加齢が挙げられます。 その理由は乾燥にあります。人は年を取るにしたがって油の分泌が少なくなったり、水分を保ちづらくなり乾燥肌になります。もともと爪は水分や油分が極端に少ない部分なのですが、加齢によっ …

巻き爪と陥入爪

巻き爪や陥入爪に成長期の子供がなりやすい原因と予防方法

足の成長と靴 成長期の子どもは、体の変化が早く足のサイズもすぐ大きくなります。そのため、大きめの靴を買い与えたり、逆に小さい靴を無理して履いていることに気づかない場合もあります。 サイズが小さいものだと、足を圧迫してしま …

巻き爪と陥入爪

川越市の巻き爪専門院推奨の巻き爪予防の爪切り方法

深爪で巻き爪に 巻き爪や陥入爪になる原因の一つとして、深爪があります。 深爪になるように爪の白い部分を全て切ってしまうと、足の指に力が加わった際に、爪の先の皮膚が力を受けて盛り上がります。その結果、爪はまっすぐに伸びるこ …

外反母趾と足靴

巻き爪は女性に多い足トラブルと関係あり!

ここ最近、若い方に足に関するトラブルが多くなっています。 代表的な足のトラブルの一つは外反母趾です。 外反母趾とは 親指の付け根が飛び出し、親指が人差し指側に「く」の字に曲がってくることです。足に合わない靴やハイヒールを …

巻き爪と陥入爪

巻き爪の症状、種類とその原因 川越市の巻き爪専門院解説

巻き爪の症状 巻き爪とは、爪の端が内側に巻き込んだ状態になることで、多くは足に起こります。爪が巻き込んだ事で痛みが起こるだけでなく、その痛みを庇うために姿勢や歩き方が悪くなる事もあります。 そのため、ひざや腰の痛みの原因 …

巻き爪と陥入爪

川越市巻き爪専門院「巻き爪治療は何科へ行くべきか?」

爪が皮膚に食い込み、痛みが出たり炎症してしまった巻き爪や陥入爪をどうにか治したいと思った時に、 まずは病院?でも皮膚科・形成外科・整形外科など何科の受診をすればいいのかとお悩みの方は多いようです。 皮膚科・形成外科・整形 …

巻き爪と陥入爪

川越市の巻き爪、陥入爪専門院の巻き爪症状セルフチェック

巻き爪や陥入爪で悩んで埼玉巻き爪矯正院川越院へ来院されるお客様もそうですが、 来院してカウンセリングの中で初めて自分の巻き爪が重度の巻き方だと気付く方がいらっしゃいます。  「まだ軽度くらいかと思っていた。」 「痛くはな …